Google Pixel 3 故障時の修理依頼

凄く親切で良かったです。

Step1 修理依頼の電話をかける

まずスマホ(以下Android)の設定アプリから「ヒントとサポート」という項目を開き、一番下の「電話」から電話をかけてもらいます。(電話料金はかけてもらうのでかかりません。) 電話をかけたのは19時以降だったからか、20分ほど待ちました。

※Google検索で「Pixel修理」としてみたんですが、Googleのヘルプ壊れてて英語ページでアクセスしないと動かないしエラーになるわで(たまたまかな?)10分くらい右往左往しました。

Step2 トラブルシューティング

向こうの担当者とトラブルシューティングをします。

セーフモードでの起動を試したり、初期化をしたりします。初期化の場合は、時間もかかるしバックアップなどが必要になるのですぐにはできませんが、時間をおいて電話をかけてもらったり、それ以降のやり取りはメールに切り替えたりして、ユーザーに担当が一人ついて親身になって対応してくれました。

Step3 修理について

トラブルシューティングを試してみて、問題が解決しない場合は修理になりますが、この場合は新品との交換になるそうです。いろいろ考えたら交換したほうがいいですもんね。

問題点

  • 電話のレスポンスが悪く、こちらの声が1.5秒ほど遅延して届くようで、お互いの意思疎通に3秒ほどのタイムラグが発生していました。返答のたびに文章を考えて長文で話す必要があるので結構ストレスを感じました。

おわり

個人的には非常に好感のもてるサポートでした。Appleもかなり優秀ですが、Appleに一切劣ることのないサポートで、修理もちゃんとできるみたいだし、今後もGoogle Pixelシリーズを買い続けようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA