洗濯乾燥機を買って1日1時間を浮かせる

screenshot

洗濯乾燥機は日立がおすすめです。いろんなメーカー買いましたがここにたどり着きましたので、迷うことなく日立を買いましょう。

入れたら終わり

洗濯機を回し始めたら、一時間後には必ず洗濯を干す必要があるので、実質家の周辺に縛られます。一時間ずっと洗濯機にいるわけではないですが、一時間のイベントに違いありません。朝8時に家を出る予定ならば、7時前には回し始めなければいけません。

その点、洗濯乾燥機なら回したらその段階で終わりなので、出かける前とかに回してしまって大丈夫です。8時前に入れて回せばよいのです。

部屋干しの概念がなくなる

雨の日が続いても洗濯物はたまりますから、部屋干しすることになると思います。部屋干ししたらその分部屋のスペースがなくなりますし、蒸し蒸しするし。

その点、洗濯乾燥機なら入れたら乾いて出てきます。うちには部屋干し用のハンガー的なものはないです。なんならハンガーも4本しか無いです。

臭くない・硬くない

部屋干ししたら臭くなるし、カピカピになったりしますが、洗濯乾燥機なら全く臭くなく、ふわふわに仕上げてくれます。

おわり

部屋干しのスペースがなくなるってのが個人的には一番嬉しかったです。雨の日は部屋の半分くらいが洗濯物になっていました。ただ、乾燥機無い頃はハンガーで干していた服をそのままクローゼットに突っ込んでいられたんですが、乾燥機だとハンガーに干さないので、逆に洗濯物をたたまなきゃいけないのがキツイかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA