AirPods ProをApple Care+に入れる

screenshot

AirPods ProをApple Care+に入れると下記のサービスがあるらしい

  • デフォルトの1年保証が2年に延長される
  • 損傷に対する修理などのサービスを1回につき税別3,400円2回まで受けられる
  • 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合の修理も可能

モバイル保険より優秀

モバイル保険に入れようか悩んだ。月額700円で3端末だから、1端末あたり233円、2年で5592円。ならばAppleCare+であればそれ以下なので入りたい。

AppleのAppleCareは端末と深く結びつくので、メルカリ等で売る時もかなりやりやすい。シリアルを伝えるだけで譲渡できるらしいですからな。

加入方法は電話

Appleで購入時に入れることができたかもしれない。

今回はヨドバシドットコムで購入したのですが、ちゃんと考えてなかったので、保険等は完全にスルーして普通に購入しちゃってました。iPad等ならあとから加入が容易なのですが、AirPods Proは電話で加入する必要があります。(例えばWebから申し込めそうなページがありますが、実際に試してみたらそんな製品はないと言われて電話に誘導されます。)

最初はチャットで問い合わせたが、電話でなければいけないと言われました。どうしても電話が嫌だった。なぜならAndroidでAirPods Proを繋いだらマイクが認識されなかったから。(後日検証して解決策を書いておきますね。)

電話すると加入ページを送られる

電話するといろいろと確認をされたあと加入用のページURLをもらえます。そこからクレジットカードで支払うと終了です。

おわり

結構面倒だったのですが、AppleCare+は安くて優秀で、メルカリで売る時の価値アップにもつながるのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA